てぃーだブログ › ありがとうの暮らし › 癒し › 芸術の秋

2009年10月10日

芸術の秋

芸術の秋


食事 10月9日 夕食

◆ 豆乳シチュー

以上 (笑)

子供リクエストの夕食「シチュー」
煮込みメニューは簡単でありがたいです(礼)
ちょっと工夫を凝らしたつもりで「花形にんじん」。

牛乳の代わりに豆乳で代用。
匂いも味も全然OKです。OK

そして、そしてマイブームの「快腸クッキー」第3弾!

◆ アーモンド&チョコチップ

芸術の秋

これまた、GOOOOOOOOOOOd♪GOOD

焼きあがった横から食べられるから、ストックができな~い。
連休は「焼き貯め」しよう。
食べ過ぎてダイエットにならないじゃん!

効果がテキメンにでてますよ。
3日連続、すこぶる快腸です◎ (^^ヾ
1週間後の測定が楽しみになってきた♪



+++++





芸術の秋片岡鶴太郎展’09

昨日から浦添市美術館で『片岡鶴太郎展’09』が開幕しましたね。
私の中の鶴太郎さんは、ど~しても
「ひょうきん族」のイメージが強くあかんべー
芸術の才能の持ち主とはちょっとかけ離れていました。

昨日の新聞で彼が絵画に目覚めたいきさつの
インタビューが載っていました。

絵を描くようになったのは
プロボクサー、俳優と大活躍している頃、
ちょうど40歳手前だったそうです。(私と同いと年だ~)

人気絶頂だった頃に、これから迎える40代を
どう生きていけばいいか、自身を失う日々が続いたそうです。

普通、すべてが上手くいっている時には
その状況にのまれてしまい、現状で満足(麻痺)して
しまいそうですが、鶴太郎さんは常に自分と向き合って
きたんでしょうね。

そして、今回の個展のテーマが
芸術の秋

【No Rain, No Rainbows.】 ~雨降らずば 虹は出ず~

「大変な事があるからこそ、喜びも大きい」 みたいな意味かな・・・?

なんでも、「楽」ばっかりじゃ虹はでませんね。
苦しい時こそ、踏ん張り時。 
チャンスを転機に♪

さ~、今日から学校は10日間の秋休み。
一緒に美術館へ足を運んでみたいと思います。

食欲の秋、 スポーツの秋、 芸術の秋っと!

きゃぁ~、なんか秋らしくなってきた~芸術の秋

5日振りにウォーキングあしあと
ず~っと台風の影響で雨のご機嫌をうかがってたら
5日が経ってしまった汗
昨日は久しぶりに5㌔強行ってきました、ふう~。



同じカテゴリー(癒し)の記事
想定外?
想定外?(2009-10-15 06:34)

早朝☆美人塾
早朝☆美人塾(2009-08-23 11:03)

救世主
救世主(2009-08-17 22:49)

キャッチコピー診断
キャッチコピー診断(2009-07-11 23:42)


この記事へのコメント
arigatou78さん、こんばんは。

豆乳シチューおいしそうですね。
私も子供に作ってみよう!

鶴太郎さんの個展があるんですね。
私も鶴太郎さんの絵、大好きです。

沖縄にいる間に見に行きま~す。
Posted by みぃみぃ at 2009年10月10日 22:35
◆ みいみいさん、

豆乳シチューオススメですよ。
女性にはウレシイ栄養がいっぱい
つまってますもんね。
体調管理は大切だもんね。

里帰り中なんですね~。
滞在中は思いっきり楽しんでね。
Posted by YukariYukari at 2009年10月11日 10:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。