てぃーだブログ › ありがとうの暮らし › 食事 › 地中海料理

2009年10月12日

地中海料理

昨日は友人からお誘いをいただいて
外人さん宅でお料理会に参加してきました。
友人の模合いの愉快なメンバーさんと一緒に
ゆんたく~&食事会食事でした。

地中海料理



ご披露いただいたお料理は
『Mediterranean Cuisine』~地中海料理~
数種類のお豆類をふんだんに使ったお料理で
カラダに優しいお料理ばっかり。
なのに、素材の味とスパイスが効いてて美味しいの~キラキラ 

レシピを見ながら作っていくんだけど、
マリアさん(ホストさん)は大らかで(笑)
「分量は??」 の質問に対して 「適当よ~♪」 連発。
こんな、目分量、大好きです(握手)!

地中海料理


それにしても、ど~ん!とデカイの。 チーズも、ステーキも
塊りであるから、驚きよがーん

地中海料理・中東料理って、基本的には「ベジタリアン」的な
内容なので、お肉類は一切使わないんだけど、
「アンチ・ベジタリアン」なメンバーの為に汗
ボリュ~ム満点なステーキとデザートまで用意してくれました。

写真には写ってないお料理もまだまだありました。
憶えているうちに復習で作ってみたいと思います♪
お腹も、心も満足☆ 異国文化を十二分に満喫してきました。

追伸:

そうそう、大好評の 【快腸クッキー】!のご報告をせねば。
え~っと、かれこれ今日で何日目になるんだっけ?
お料理の会で食べ過ぎてはいけないと、行く前に1~2個つまんで行きました。
満腹感はかなり、あったと思います!
が、しかし、地中海料理の美味しさに、
途中から気にせずに試食してた・・・。
にもかかわらず、今朝も快腸~~~~☆
あんなにご馳走をいただいたのに・・・・
減ってる・・・・減ってる・・・どう~いうことよ~!

あっ、でも、見た目全然変わってないので
つっこまないでね(汗)。
見せられる数字になったら、体重計の写真をアップします(!?)

途中経過報告でした~。



同じカテゴリー(食事)の記事
腹黒く・・・
腹黒く・・・(2009-10-30 16:20)

丸ごとかぼちゃ
丸ごとかぼちゃ(2009-10-27 20:27)

フル回転
フル回転(2009-10-22 08:48)

在庫切れ・・・。
在庫切れ・・・。(2009-10-13 09:01)

早起きは大トロの徳
早起きは大トロの徳(2009-10-11 23:27)

効果テキメン♪
効果テキメン♪(2009-10-08 13:15)


この記事へのコメント
こんばんは
想像以上のお料理に参加できなかったことに
とてもショックを受けています。
本当おいしそう

そして「快腸クッキー」私もびっくり!!
私かなりの便秘症なんだけど、頂いたクッキーの
おかげで翌日快腸でした~
お味も良いし、商品化したら??
Posted by 撫子 at 2009年10月12日 22:35
◆ 撫子 さん

ホント、参加できなくて残念でした(涙)
次回、早めに連絡しますね☆

【快腸クッキー】効果テキメンよ~。
また差し入れするね!

マジで商品化して便秘に悩む人に
紹介しようか!

まずは私が人体実験ね(笑)
Posted by YukariYukari at 2009年10月13日 09:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。